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JUNIORオンラインショップを初めて利用しますが、どうすればよいですか?
【会員FAQ】JUNIORオンラインショップ会員って何?
【会員FAQ】JUNIORオンラインショップ会員じゃないとお買い物は出来ないの?
【会員FAQ】会員登録を済ませたが登録確認のメールが届きません
【会員FAQ】ログインしようとしてもできません。
【会員FAQ】パスワードを忘れました。
【会員FAQ】会員登録した情報を変更したい
【会員FAQ】会員の有効期限はありますか?
【会員FAQ】会員を退会したいのですが
【会員FAQ】メールマガジンの配信解除はどうすればよいですか?
【会員FAQ】会員特別価格について
【商品FAQ】販売している商品は全て新品ですか?
【商品FAQ】商品の写真や説明だけではわからない部分があるのですが
【商品FAQ】タグとサイトに記載されているサイズが違うのですが。
【商品FAQ】サイトで見た色と実際の商品の色が違って見えるのですが。
【ご注文FAQ】インターネットはよくわからないので電話等でも注文できますか?
【ご注文FAQ】購入を迷っている商品があるのですがお取り置きをお願い出来ますか?
【ご注文FAQ】OnlineShopで販売している商品を実店舗で購入する事は可能ですか?
【ご注文FAQ】お届け希望日時に希望する日時の選択肢がありません。
【ご注文FAQ】注文番号の異なる商品を一つにまとめて送って欲しい。
【ご注文FAQ】一日に複数回購入した場合の送料・代引き手数料はどうなりますか?
【ご注文FAQ】商品をカートに入れたのに購入手続きが最後までできなかった。
【ご注文FAQ】注文確認メールが届きません!
【ご注文FAQ】丈のお直しはしてもらえないの?
【ご注文FAQ】購入した商品の領収書は発行してくれますか?
【ご注文FAQ】キャンセル・注文内容の変更をしたいのですが
【ご注文FAQ】プレゼント用の商品なので納品書をプレゼント先に送りたくないのですが・・・
【購入特典FAQ】ポイントについて
【購入特典FAQ】ポイントに有効期限はありますか?
【購入特典FAQ】高額購入特典とは?
【出荷FAQ】梱包方法を指定出来ますか?
【出荷FAQ】商品はいつ届くの?
【出荷FAQ】着荷日を変更したいのですが
【出荷FAQ】宅配BOXへ配達して欲しい。
【出荷FAQ】営業所止めで配達して欲しい。
【出荷FAQ】荷物は今どこにありますか?
【出荷FAQ】商品の受け取りがしばらく出来そうにないのですが・・・
【その他FAQ】返品をしたいのですが
【その他FAQ】カード情報の漏洩は心配ありませんか?
【その他FAQ】代金引換のカード決済の際に、カード情報の漏洩は心配ありませんか?
【その他FAQ】代金引換が利用出来ない地域はありますか?
【その他FAQ】この中に知りたい事が記載されていません

Q.JUNIORオンラインショップを初めて利用しますが、どうすればよいですか?

A.インターネットを使用して、簡単に商品を購入する事ができます。

  1. 詳しくは『初めての方へ』をご覧ください。

Q.JUNIORオンラインショップ会員って何?

A.商品を購入する際に会員登録を行ったお客様が、登録情報の変更や購入履歴の確認を行うための機能です。

  1. 会員登録を行うことで、お買い物時にお客様情報の入力を省略することができ大変便利です。
  2. また、会員様には会員特別価格やポイント制度等のお得な特典やご希望される方にはお得な情報満載のメルマガを配信しております。

Q.JUNIORオンラインショップ会員じゃないとお買い物は出来ないの?

A.会員以外の方もお買い物できますが一部の商品は会員限定となっております。

  1. アウトレットサイトにつきましては会員限定で販売させていただいておりますのでこちらのサイトは会員になっていただく必要がございます。
  2. アウトレットサイト以外の商品は非会員の方でも購入していただけますが、配送先の登録や割引特典・ポイント等の特典は会員のみのサービスとなっております。この機会にぜひご登録ください。
  3. 会員登録はこちら

Q.会員登録を済ませたが登録確認のメールが届きません

A.記入したメールアドレスに間違いがありませんか?

  1. ご利用されているメールアドレスによっては迷惑メールとして扱われている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
  2. 携帯の方はドメイン指定受信をされていませんでしょうか?junior-onlineshop.jpのドメインを受信許可設定をお願い致します。
  3. ※メールアドレスの登録間違いが増えております。弊社からの連絡等のメールも届きませんのでお間違えのないようご注意願います。

Q.ログインしようとしてもできません

A.会員登録はお済でしょうか? 会員登録をしたメールアドレスとパスワードが必要です。

  1. 既に会員登録を済ませている方はもう一度メールアドレス・パスワードに間違いがないかご確認下さい。
  2. 入力する際、大文字・小文字、全角・半角は区別されます。正確にご入力下さい。

Q.パスワードを忘れました

A.パスワードをお忘れの方は『パスワードを忘れた方』からパスワードを再発行する事が可能です。

  1. ※こちらで発行されるパスワードは仮になります。仮パスワードでログイン後、『MYページ』よりご希望のパスワードに変更願います。
  2. ※会員登録したメールアドレスと登録された際に設定した質問の『答え』が必要となります。
  3. ※登録したメールアドレスや質問の答えも忘れてしまった場合はJuniorOnlineShopサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

Q.会員登録した情報を変更したい

A.会員登録時に設定したパスワードの変更をしたい場合は下記の手順です。

  1. 会員ログイン後、『MYページ』を開いてください。
  2. MYページ内に、『会員登録内容変更』項目があるので、そちらから該当項目を変更し、変更ボタンを押してください。

Q.会員の有効期限はありますか?

A.基本的に有効期限はありません。一度登録されると会員様自身で退会されるまで有効となります。

  1. ただし、一度も購入実績がない、メールが全く届かない等の状態で一定期間経過後、弊社判断により会員登録を削除する場合がございます。

Q.会員を退会したいのですが

A.会員様自身で退会手続きを行って頂く事で退会処理されます。

  1. 会員ログイン後、『MYページ』を開いてください。
  2. MYページ内に、『退会手続き』の項目があるので、そちらから退会手続きを進めて下さい。
  3. 退会した時点でポイント等は消滅しますので同意の上退会をお願い致します。

Q.メールマガジンの配信解除はどうすればよいですか?

A.メールマガジンの配信・解除は、下記の手順で行ってください。

  1. 会員ログイン後、『MYページ』を開いてください。
  2. MYページ内に、『会員登録内容変更』内の項目にメールマガジン配信に関する項目があるので、『受け取る・受け取らない』を選択して変更してください。
  3. メールアドレス等のお間違い、またはお客様の方で受信を拒否する設定にされている場合等でエラーとなる場合、
    お客様への通知なく弊社にて配信停止にする場合があります。予めご了承願います。

Q.会員特別価格について

A.会員のお客様には商品代金から5%(キャンペーン等除く)を割引させて頂きます。

  1. ログインした状態で商品を閲覧して頂きますと販売価格から5%割り引いた状態で表示致します。
  2. 会員様だけの特別割引となりますので是非会員になって頂く事をお勧め致します♪

Q.販売している商品は全て新品ですか?

A.はい、全て新品の商品になります。中古品の取り扱いはしておりません。

  1. ただし、セール・アウトレット品に関しましては店頭で販売していた商品をOnlineShopで販売するという事もございます。
    店頭と物流センターとの往復を繰り返す内、多少のシワ・毛玉等が発生する事もありますので完全な意味での新品とは異なります。
    ご理解をいただき、ご注文くださいますようお願い致します。

Q.商品の写真や説明だけではわからない部分があるのですが

A.JuniorOnlineShopサポートセンターまでお問い合わせください。

  1. 該当する商品のページ内に設置してあります『この商品についてのお問い合わせはこちら』からご質問下さい。
  2. 確認の上、後ほど担当者よりご回答致します。

Q.タグとサイトに記載されているサイズが違うのですが。

A.タグに表記されております寸法は基準のサイズになり、あくまで目安となり実際の寸法ではございません。

  1. サイトに記載しておりますサイズは『出来あがり寸法』となり、実寸ではない為、多少の誤差が生じますので予めご了承ください。
  2. タグとサイトに記載してある寸法が違うという理由で返品はお受けできませんので予めご了承ください。

Q.サイトで見た色と実際の商品の色が違って見えるのですが。

A.お客様がご利用されるパソコン・ブラウザにより見え方が若干変わってしまいます。

  1. 実際の商品と同じ色になるように注意を払って撮影しておりますがお客様の環境により同じ状態で表示させる事はできません。
  2. 色が違って見えるという理由で返品はお受けできませんので多少色が違って見える事をご理解頂いた上でご注文ください。

Q.インターネットはよくわからないので電話等でも注文できますか?

A.大変申し訳ありませんがインターネットを使用してのご注文のみしかお受けしておりません。

  1. 電話ではお客様のご希望の品を聞き間違える心配もあり現在はインターネットからのご注文のみお受けしております。

Q.購入を迷っている商品があるのですがお取り置きをお願い出来ますか?

A.大変申し訳ありませんが基本的にお取り置きは承っておりません。

  1. 在庫数が残り1着という商品が多く、お取り置きをすると他の方が購入できなくなってしまいます。
  2. 公平性の観点からお取り置きはお断りしておりますので予めご了承くださいませ。

Q.OnlineShopで販売している商品を実店舗で購入する事は可能ですか?

A.店頭に在庫がある場合はもちろん、ない場合もOnlineShopに在庫があれば可能です。

  1. ご希望する商品の【購入したい店舗名】【品番】【カラー】【サイズ】【枚数】のご連絡をお願い致します。
  2. 店頭購入希望のご連絡は『お問い合わせフォーム』よりお願い致します。
  3. ご連絡頂いた際に既に完売している可能性もありますのでその際はご了承下さい。
  4. 対応致しかねる店舗、クリアランスなどの対応致しかねる時期もございますのでご了承下さい。
  5. なおアウトレットサイトの商品につきましては、実店舗で販売していない商品となりますので、対応する事ができませんのでご了承下さい。
  6. 店頭で購入される場合、ポイント制度や会員限定価格等のOnlineShop限定の特典は受ける事ができませんのでご注意願います。

Q.お届け希望日時に希望する日時の選択肢がありません。

A.お届けする地域によって選択出来る日時が違います。選択出来る日時以外を指定する事はできません。

  1. ご注文された日時、また、お届け地域によって選択出来る日時が決定されます。
  2. 選択できる日時のみ指定可能で選択出来ない日時を指定する事はできません。
  3. どうしても別の日に配達を希望される場合はクロネコヤマトに直接ご依頼ください。(【出荷FAQ】着荷日を変更したいのですが?
  4. 商品は出荷日から必ず7日以内にお受け取りして頂く必要があります。
    先の日付を選択される場合運送会社での預かり期間が長くなり、一度の不在で荷物が当社まで戻される場合もありますのでご注意ください

Q.注文番号の異なる商品を一つにまとめて送って欲しい

A.複数の注文をまとめる事はできません。よくご確認の上注文の確定をお願い致します。

Q.一日に複数回購入した場合の送料・代引き手数料はどうなりますか?

A.送料・代引き手数料は1回のご注文毎にかかります。

  1. まとめてご購入頂きますと送料・代引き手数料も1回で済みお得です。また、10,800円以上となると高額購入特典が適用されます。
  2. 同梱依頼はお受けしておりません。予めご了承頂き、ご注文下さいますようお願い申し上げます。
  3. 送料について詳しくは『配送方法』をご覧ください。

Q.商品をカートに入れたのに購入手続きが最後までできなかった

A.注文を確定するまでの間に完売した可能性があります。

  1. 商品をカートに入れた時点ではまだ商品の確保がされません。
  2. 商品が残り1着の場合、同時に複数の方がご注文されると一番最初に購入手続きを完了させた方へ商品の確保がされます。
  3. その為、他の方が購入を確定しようとした時には既に在庫がなく、購入手続きが完了できない場合があります。

Q.注文確認メールが届きません!

A.登録されたメールアドレスに間違いがありませんか?

  1. ご利用されているメールアドレスによっては迷惑メールとして扱われている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
  2. 携帯の方はドメイン指定受信をされていませんでしょうか?junior-onlineshop.jpのドメインを受信許可設定をお願い致します。
  3. 会員の方はご注文内容を確認する事ができます。会員ログイン後、『MYページ』を開いて頂くと購入履歴にて確認する事が出来ます。
  4. 購入履歴を確認していただき、注文した筈の商品がない場合は購入手続きが完了しておりません。再度ご購入手続きをお願い致します。

Q.丈のお直しはしてもらえないの?

A.当社ショップ・各店舗ではお直しのサービスは一切お受けしておりません。

  1. お手数ですが、お近くのリフォーム・お直しセンターにお持ち下さい。
  2. インターネットでご購入頂いたた商品を百貨店などの店舗にお持ち頂いても購入店舗のレシートが無いとお直しをお受けできません。

Q.購入した商品の領収書は発行してくれますか?

A.大変申し訳ありませんが弊社から領収書は発行致しません。

  1. お支払い方法は代金引換とクレジット決済のみとなりますのでお客様から直接お支払い頂く形態ではない為弊社より発行する事が出来ません。
  2. 代金引換の場合、ヤマト運輸より領収書が発行されます。
  3. クレジット決済の場合、カード会社から発行されるご利用明細を領収書代わりとして下さい。
  4. 但し、支払い方法に関係なくお支払い金額の記載された『納品書』をご購入者名宛にて商品と一緒に発送させて頂きます。

Q.キャンセル・注文内容の変更をしたいのですが

A.下記の締切時間前にご連絡頂ければ変更致します。

  1. 営業日00:00~13:00までのご注文 ⇒ 当日13:00までの変更受付となります。
  2. 営業日13:00~24:00までのご注文 ⇒ 翌営業日09:00までの変更受付となります。
  3. 弊社休業日の間に注文(土日祝日) ⇒ 翌営業日09:00までの変更受付となります。
  4. 変更したい内容を正確にJuniorOnlineShopサポートセンターまでご連絡くださいませ。
  5. お電話でのご連絡は営業日の10:00~12:00 13:00~17:00のみお受けしております。
  6. 時間を過ぎてからご連絡頂いてもキャンセル・変更はできません。お早目にご連絡下さい。

Q.プレゼント用の商品なので納品書をプレゼント先に送りたくないのですが・・・

A.納品書を送る住所をご連絡頂ければ対応致します。

  1. 納品書配達費用として別途82円の請求をさせていただきます。
  2. 配達費用はポイントを保持されている場合はポイントから82ptお引き致します。ポイントがない場合、ご注文金額に82円加算させていただきます。
  3. 納品書不要という事はできません。納品した証拠となるものですので必ずお受け取りしていただく必要がございます。

Q.ポイントについて

A.商品代金の5%(キャンペーン等除く)を次回のお買物にご利用できるポイントとして付与致します。

  1. このポイントをお買物時にご利用頂きますと商品代金から1ポイント=1円換算にて商品代金から値引きしてご購入が可能となっております。
  2. 尚、ポイントを現金と交換する事は出来ませんので予めご了承下さいませ。

Q.ポイントに有効期限はありますか?

A.最後にお買物をした月から1年後の当月末日までが、有効期限になります。

  1. 有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、利用できなくなります。
  2. 例:2010年4月1日購入⇒有効期限:2011年4月末日まで
  3. お買物をされ新たにポイントを獲得すると、すでにお持ちのポイントの有効期限が、さらに通常ポイントを獲得した月から1年後の当月末日まで延長されます。
  4.        
  5. つまり、【Junior Online Shop】でのお買い物を続けている間はポイントは半永久的に利用可能です。

Q.高額購入特典とは?

A.1回のお買い物で税込10,800円以上購入された方には送料・代引き手数料を無料にさせて頂きます。

  1. あくまで1回のご注文で10,800円以上の場合のみ適用されます。
  2. 複数回のご注文の結果が10,800円以上という場合は適用されませんのでご注意下さい。

Q.梱包方法を指定出来ますか?

A.商品の荷姿についてのご指定は恐れ入りますがご遠慮頂いております。

  1. お客様のご注文内容から弊社にて判断し梱包させて頂いております。
  2. お客様の元へは紙袋・ダンボールの荷姿にてお届けさせて頂きます。
  3. ラッピング等のサービスはお受け出来ませんので予めご了承願います。

Q.商品はいつ届くの?

A.当日13時(当社営業日)までのご注文は即日出荷の手配をいたしております。(13時以降のご注文は翌営業日に出荷)

  1. 商品は㈱ジュニアーロジックス(岐阜県)より発送致します。商品の到着は出荷日より、2~3日後とお考えくださいませ。
  2. お急ぎの場合は着荷日指定を『指定なし』にしていただくと基本的に最短で着荷されます。
  3. 着荷日時指定は必ずその日時に到着する事を保証するものではありません。あくまで『希望』となりますので予めご了承下さい。
  4. 詳しくは『配送方法』をご覧ください。

Q.着荷日を変更したいのですが

A.クロネコヤマトへお客様から連絡して頂く事で変更が可能です。

  1. 出荷完了後は配送完了メールを必ず配信させて頂いております。
  2. 配送完了メール内に『お問い合わせNo』がございますのでその番号をクロネコヤマトにお伝えして頂き、着荷日変更の依頼をして下さい。
  3. 出荷日から1週間を超える場合はお断りされる場合がありますのでご注意ください。

Q.宅配BOXへ配達して欲しい。

A.クロネコヤマトへお客様から連絡して頂く事で可能です。

  1. 出荷完了後は配送完了メールを必ず配信させて頂いております。
  2. 配送完了メール内に『お問い合わせNo』がございますのでその番号をクロネコヤマトにお伝えして頂き、宅配BOXへの配達を依頼をして下さい。

Q.営業所止めで配達して欲しい。

A.クロネコヤマトへお客様から連絡して頂く事で可能です。

  1. 出荷完了後は配送完了メールを必ず配信させて頂いております。
  2. 配送完了メール内に『お問い合わせNo』がございますのでその番号をクロネコヤマトにお伝えして頂き、ご希望される営業所への営業所止めを依頼をして下さい。

Q.荷物は今どこにありますか?

A.クロネコヤマトホームページより追跡が可能です。

  1. 出荷完了後は配送完了メールを必ず配信させて頂いております。
  2. 配送完了メール内に『お問い合わせNo』がございますのでその番号をクロネコヤマトにお伝えして頂き、ご確認いただくか、クロネコヤマトホームページ内で検索する事も可能です。

Q.商品の受け取りがしばらく出来そうにないのですが・・・

A.基本的に受取り可能な状態のみご注文をお願い致します。

  1. 出荷完了後7日以内に商品を受け取って頂く必要がございます。
  2. 7日を過ぎても商品の受取りをして頂けない場合は自動的に当社へ荷物が戻されます。
  3. 商品が戻された場合、別途運賃の請求をさせていただきます。

  4. 諸事情によりどうしても商品の受取ができない場合はご注文前にJuniorOnlineShopサポートセンターへお問い合わせください。

Q.返品をしたいのですが

A.基本的に返品は『通常価格商品(セール品・アウトレット品の表示が無い商品)』、および傷・汚れ・ご注文された商品と違う商品が届いた。という弊社の過失のみお受けしております。

  1. 詳しくは『返品について』をご覧ください。

Q.カード情報の漏洩は心配ありませんか?

A.注文フォームから送信されるデータはSSLにより暗号化されて送信されます。

  1. SSLとは情報を暗号化することで、データの盗聴や改ざん防止送受信する機能のことです。
  2. 安心してクレジット番号をオンラインで送信していただけます。

Q.代金引換のカード決済の際に、カード情報の漏洩は心配ありませんか?

A.セールスドライバーが所持しているカード決済端末機は、高いセキュリティを保持しています。

  1. 読み取ったカード情報などの決済データは、決済の操作終了後、ただちに消去されますので、情報漏洩の心配はありません。

Q.代金引換が利用出来ない地域はありますか?

A.離島など一部、代金引換を扱えない地域がございます。クロネコヤマト、またはJuniorOnlineShopサポートセンターまでご確認ください。

Q.この中に知りたい事が記載されていません。

A.弊社サポートセンターへご質問ください。翌営業日中迄にご返答させて頂きます。

  1. ご注文や出荷に関するご質問はお問い合わせフォームよりご質問下さい。『お問い合わせフォームはこちら』
  2. 商品に関するご質問は該当する商品の詳細ページに設置してあります『この商品についてのお問い合わせはこちら』からご質問下さい。
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